扁桃腺、取りましたレポ

2018年8月9日に扁桃腺を切除することになりました。

扁桃腺を切除するまでの歩み!

初めまして。

 

大人になって、初めて扁桃炎を発症した私ですが、1カ月に4回も扁桃炎を繰り返すようになってしまいました。

その為、今回扁桃腺を切除することになりました(怯)

 

入院・手術・全身麻酔と初めての事ばかりで不安でいっぱいだったので、ネットで本当にたくさん読み漁りました!(笑)

 

私もこれから手術をする人・検討している人に向けて、こんな感じですよ~といった感じでレポしていきたいと思います!

 

例えば、痛みや先生に言われたこと。

入院前に準備すべきことや費用の問題。

たくさんお伝えしていこうと思いますので、ぜひ読んでみてくださいね!